ページの先頭です このページの本文へ移動
お知らせ詳細

大好評につき「出張撮影サービス」の全国販売を開始!
-プロが撮るから映えルンです!店舗の口コミ・ランキングサイト「エキテン」-

ニュース2019.11.20

株式会社デザインワン・ジャパン(代表取締役社長:高畠靖雄、東証一部 6048)は、2019年11月19日より、自社で運営する店舗の口コミ・ランキングサイト「エキテン」において、これまで一部地域を対象に販売してきた「出張撮影サービス」の全国販売を開始しました。

施術・接客風景を撮影するプロカメラマン
 

■「出張撮影サービス」の概要
サービス名:「出張撮影サービス」
内容:プロカメラマンによる店舗・商品の撮影
価格:24,000円(税別)
販売対象:エキテン掲載中の全国の店舗

カメラマンが撮影した写真(上福岡みつばち整骨院様)

 

出張撮影サービスは今年の5月より、東京・神奈川・愛知・大阪・福岡に所在するエキテン掲載中の一部店舗を対象に販売を開始。販売直後から数々のご満足の声や、多くのお問い合わせをいただいてまいりました。こうした好評を受け11月19日より、対象地域を全国に拡大して販売することといたしました。

なお、10月末時点での本サービスの累計申し込み件数は、当社目標の106%を達成しております。販売好調の背景としては、個人や少人数で営業している店舗における需要が想定以上であったことや、本サービスで撮影した写真データをホームページやSNSなどでのWeb集客に活用できる点が支持されたことなどが挙げられます。

エキテンでは、「映え」が重視される時代におけるWeb集客サポートの一環として、本サービスのさらなる提案強化に努めてまいります。

■「映える」写真の重要性
中小事業者の調査・研究開発部門である「エキテン総研」が2019年9月に一般消費者を対象に行った調査※では、「リラクゼーション・ボディケアのお店を選ぶ際に重視すること」として、「料金」「立地・アクセス」「クーポン」「メニュー・商品」といった回答が多数を占めました。

※エキテン総研「店舗情報サイトでお店の情報を調べる際に重視すること」についての調査

 

一方、「お店の雰囲気」という回答も3割以上を占めており、料金やサービスといった具体的な情報だけでなく、視覚的に得られる情報も重視されているという傾向が見られました。Web集客向上にあたっては「映える」写真を掲載し、店舗の外観や内装、雰囲気を的確に発信していくことが重要だと言えるでしょう。

<調査の詳細につきまして下記をご覧ください>
お店を選ぶ際の重視点について調査を実施(エキテン総研)


エキテンは今後も、新商品の開発やサイトの品質向上により、お店探しをするユーザーと集客効果を高めたい店舗との、より良い出会いと発見の場を提供してまいります。


【「エキテン」について】 https://www.ekiten.jp/
「エキテン」は、リラク・ボディケア、ヘアサロン、クリニック、グルメなど、オールジャンルの店舗・施設の情報を掲載している国内最大級の口コミ・ランキングサイトです。掲載店舗数は約 471万店※ 、口コミ掲載数は累計約303万件※を誇り、2007年6月のサービスリリース以来、日本全国の「お店を探したい!」という消費者と「集客効果を上げたい!」という事業者とをつないでいます。※ 2019年8月末現在。

【株式会社デザインワン・ジャパンについて】 https://www.designone.jp/
私たちデザインワン・ジャパンは、すべての消費者の暮らしをより発見的で豊かなものにするために、ITを活用し消費者と事業者をつなぐサービスを運営しています。これらのITサービスを通して、地域経済、日本経済、ひいては私たちが目指す「世界を、活性化する。」というミッションを実現してまいります。

会社名:株式会社デザインワン・ジャパン
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア8F
代表取締役:高畠 靖雄
設立年月:2005年9月13日
資本金:648,092,000円
上場市場:東京証券取引所市場第一部
事業内容:インターネットメディア事業

本件に関するお問い合わせ

会社名 株式会社デザインワン・ジャパン
担当 広報担当
TEL 03-6908-7820
Mail pr@designone.jp

 

お知らせ一覧に戻る