ページの先頭です このページの本文へ移動
お知らせ詳細

店舗の口コミ・ランキングサイト「エキテン」スマートフォン表示速度の高速化に対応!

ニュース2019.03.20

株式会社デザインワン・ジャパン(代表取締役社長:高畠靖雄、東証第一部 6048)は、 自社で運営する店舗の口コミ・ランキングサイト「エキテン」において、 スマートフォンユーザーのユーザビリティ向上のためページ表示速度を高速化する AMP(アンプ)に対応しました。

AMP(Accelerated Mobile Pages)とは、Googleを中心とした複数の企業で進められている、モバイルページ表示の高速化を実現する仕組みで、スマートフォンでWebページを瞬時に表示するプロジェクトです。AMP対応すると、ページ内の情報があらかじめGoogleなどのサーバーにキャッシュされるため、スマートフォン端末からアクセスした際、ページの表示にかかる時間を大幅に短縮できます。
エキテンにおいては店舗情報ページの表示速度があがるため、ユーザーはより快適なスマートフォンでのお店探し体験を得られます。また、ユーザーにたくさんの情報を見ていただくことで、店舗は集客効果を高めることが期待できます。

エキテンは、「ユーザーの暮らしをもっと発見的で豊かなものにする」ために、今後もさまざまな新機能や新サービスの提供に努めてまいります。

【「エキテン」について】

 https://www.ekiten.jp/
「エキテン」は、リラク・ボディケア、ヘアサロン、クリニック、グルメなど、オールジャンルの店舗・施設の情報を掲載している国内最大級の口コミ・ランキングサイトです。掲載店舗数は約475万店※、口コミ掲載数は累計約256万件※を誇り、2007年6月のサービスリリース以来、日本全国の「お店を探したい!」という消費者と「集客効果を上げたい!」という事業者とをつないでいます。
※2018年8月末現在。

【株式会社デザインワン・ジャパンについて】

 https://www.designone.jp/
私たちデザインワン・ジャパンは、すべての消費者の暮らしをより発見的で豊かなものにするために、ITを活用し消費者と事業者をつなぐサービスを運営しています。これらのITサービスを通して、地域経済、日本経済、ひいては私たちが目指す「世界を、活性化する。」というミッションを実現してまいります。

会社名:株式会社デザインワン・ジャパン
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア8F
代表取締役:高畠 靖雄
設立年月:2005年9月13日
資本金:647,844,000円
上場市場:東京証券取引所一部市場
事業内容:インターネットメディア事業

本件に関するお問い合わせ

会社名 株式会社デザインワン・ジャパン
担当 広報担当
TEL 03-6421-7438
Mail pr@designone.jp



お知らせ一覧に戻る