ページの先頭です このページの本文へ移動
お知らせ詳細

エキテンで、駅からお店へのルートがさらに分かりやすくなります!
~画像や文章、動画で説明してくれるのですぐ道に迷うあなたももう大丈夫!~

ニュース2020.10.12

株式会社デザインワン・ジャパン(代表取締役社長:高畠靖雄、東証一部 6048)が運営する店舗の口コミ・ランキングサイト「エキテン」は、10月5日、エキテンの店舗詳細ページに「最寄り駅・バス停から店舗までの行き方」について詳しい道案内を表示できる機能を実装しました。

■大人になってから道に迷った経験がある人はなんと82.9%も

地図情報の調査・制作・販売を行う株式会社ゼンリンがおこなった調査では、「大人になってから道に迷ったことがありますか」という問いに対し、実に82.9%の人が「道に迷ったことがある」と回答しています。

近年は、スマートフォンで簡単に地図アプリを起動し参照することができますが、歩いているうちに地図と自分の進んでいる進行方向が合っているか分からなくなり、スマートフォンを振ってみたりした経験がある人も多いのではないでしょうか。

■最寄り駅からの道順案内機能について

エキテンに掲載中の店舗が、最寄り駅または最寄りのバス停から自店舗への道順を登録すると、エキテンの店舗情報詳細ページに最大3通りの道順が掲載されます。
例えば丸の内にある店舗の場合、「東京メトロ銀座線 京橋駅」「東京メトロ有楽町線 有楽町駅」「JR 東京駅」など3駅からの道順を、ユーザーは参照することができます。道順は画像と文章のほか、動画で見ることも可能です。
店舗に初めて行く人、久しぶりに店舗に行く人、そもそも地図を読むのが苦手で道に迷いやすい人にも安心の道順案内機能です。


エキテンは今後も、新機能の開発やサイトの品質向上により、お店探しをするユーザーと集客効果を高めたい店舗との、より良い出会いと発見の場を提供してまいります。

 

【「エキテン」について】 https://www.ekiten.jp/
「エキテン」は、リラク・ボディケア、ヘアサロン、クリニック、グルメなど、オールジャンルの店舗・施設の情報を掲載している国内最大級の口コミ・ランキングサイトです。掲載店舗数は約486万店※ 、口コミ掲載数は累計約331万件※を誇り、2007年6月のサービスリリース以来、日本全国の「お店を探したい!」という消費者と「集客効果を上げたい!」という事業者とをつないでいます。※ 2020年5月末現在。


【株式会社デザインワン・ジャパンについて】 https://www.designone.jp/
私たちデザインワン・ジャパンは、すべての消費者の暮らしをより発見的で豊かなものにするために、ITを活用し消費者と事業者をつなぐサービスを運営しています。これらのITサービスを通して、地域経済、日本経済、ひいては私たちが目指す「世界を、活性化する。」というミッションを実現してまいります。


会社名:株式会社デザインワン・ジャパン
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア8F
代表取締役:高畠 靖雄
設立年月:2005年9月13日
資本金:648,092,000円
上場市場:東京証券取引所市場第一部
事業内容:インターネットメディア事業


【本件に関する報道関係者様のお問い合わせ先】
株式会社デザインワン・ジャパン サービス広報担当
TEL:03-6908-7820   FAX:03-6421-7463  Mail:pr@designone.jp 

お知らせ一覧に戻る