例えば、こんな業種の店舗


  • ヘアサロン・ネイル

  • 花屋

  • マッサージ

  • 整骨・接骨院

  • 個別指導塾

  • リサイクル
    ショップ

エキテンは、日本全国の地域・駅ごとに、様々なジャンルのお店を検索できるのが特徴です。お店側の情報や口コミをもとに行きたいお店を探し、そして実際に行ったお店の口コミを投稿することでまたそのお店の情報が増える。このように店舗関係者とお店を利用したユーザーが一体となって情報を作り上げることで地域の活性化に貢献していきます。やらせや誹謗中傷口コミを防ぐための口コミ審査やお客様の声がダイレクトに届くシステム作りなど、使う方々全員に信頼、満足していただけるサイトを目指しています。今では登録店舗数484万店舗、口コミ投稿数約203万件を超え、今後さらに増加していきます。
(2017年8月末現在)

東京都/ヘアサロン ヘアーゾーンウェーブ 大森店 様

エキテンを利用して良かった点をお聞かせください。
分かりやすくお客様が使いやすいページになっているのはもちろんの事、クーポンや写真を載せやすいなどページを管理する店舗の立場も考慮している点はよかったですね

エキテンを利用する前と後で、何か違いがありましたか?
エキテンを使うまでは、新規客はほとんどいませんでした。しかしエキテンを使うようになってから新規客が増え、現在では月に15人ほど新規客が入るようになりました。また女性のお客様だけでなく男性のお客様が増えたのも、エキテンを始めて大きく変わった点ですね。

千葉県/整骨院 初石駅前整骨院様

月間30組の新規顧客を獲得。サービスに集中出来る環境を作ってくれたエキテンに感謝。
エキテンを利用して良かった点をお聞かせください。
絵文字などを効果的に使って読みやすい文章になっており、結果として月20~30人ほどの新規のお客様がエキテンをご覧になって来てくださっているのはうれしい限りです。

エキテンを利用する前と後で、何か違いがありましたか?
エキテンを使うまでは、駅前でビラやティッシュを配るなどして広報活動をしていたため、店員側にとって大きな負担でした。しかしエキテンを使うようになってからは手間をかけず効果的に集客できるようになり、サービス自体に集中できるようになりましたね。

愛媛県/フラワーショップ アトリエ・フルールロゼ様

来店されるお客様の50%以上がエキテン利用ユーザー。エキテンは集客をする上で必要不可欠な存在になりました。
エキテンを利用して良かった点をお聞かせください。
プロポーズや記念日などの際に花束を購入されるお客様が増え、現在ではエキテン経由で来店されるお客様が全体の半分以上を占めるようになったのはありがたいですね。
エキテンを利用する前と後で、何か違いがありましたか?
エキテンを使うまでは、近場のお客様がほとんどでしたが、利用後は県外など遠くの方からも購入していただくことが増えました。またエキテンにブログのURLを貼ることでブログも効果的に発信でき、自店の魅力を十二分に伝えることができるようにもなりましたね。
ENTRY!
PAGE TOP ▲