ページの先頭です このページの本文へ移動
お知らせ詳細

エキテン 大口法人会員様獲得のお知らせ
「株式会社コメ兵」様

ニュース2018.06.07

国内最大級のオールジャンル口コミ店舗検索サイト「エキテン」を運営する株式会社デザインワン・ジャパン(東証一部:6048、代表取締役社長:高畠 靖雄)は、株式会社コメ兵様が運営する店舗(「KOMEHYO」を始めとする全33店舗)においてエキテンをご採用いただきましたことをご報告いたします。

経緯

エキテンにおいては、現在「リラクゼーション・ボディケア」ジャンルが有料掲載店舗の過半数を占めており、当該ジャンルに続くジャンルの開拓に努めてきました。また、店舗形態においては個店が中心であった事から、多店舗展開を行っている法人顧客の獲得にも注力しております。

この度、株式会社コメ兵様が運営するKOMEHYO(25店舗)、LINK SMILE by KOMEHYO(5店舗)、USED MARKET by KOMEHYO(3店舗)において、口コミという形式でお客様の生の声を伝えることができることや、出店地域のユーザーに対して情報を発信できる点をご評価頂き、エキテンをご採用いただきました。

当社は、今後もコーポレートミッション「世界を、活性化する。」に基づき、多様なジャンル・形態の店舗様のニーズに応えるべく、引き続き店舗経営の支援領域拡大を進めてまいります。

「KOMEHYO」について

コメ兵は「リレーユース=モノは人から人へと伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする。」という考え方に基づき、宝石・貴金属、時計、バッグ、衣類、カメラ、楽器等幅広い商品群を取り扱う、総合型リユースストアです。

コメ兵で取り扱うリユース品は、主に自社で運営する「買取センター」にて一般のお客様からお持ち込みいただいた品物を、専門のバイヤーが査定し仕入れた品物です。また遠方のお客様には宅配を利用した買取仕入も行っております。これらを商品として展示・販売するまでに品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品も販売しております。さらにオムニチャネルを活用した「お取り寄せサービス」など、リアル店舗とWebを融合したより便利で安心なお買い物体験を提供しております。

「エキテン」について

「エキテン」は「地域の活性化」をコンセプトに2007年6月に開設し、リラク・ボディケア、ヘアサロン、クリニック、グルメといったあらゆるジャンルにおいて、ユーザーから投稿された口コミと満足度評価を基に、お店選びの材料となる情報を提供しています。現在、総掲載店舗数約487万店、投稿口コミ数約227万件と国内最大級の店舗情報データベースへと成長し、ユーザーと店舗を結ぶ集客/情報プロバイダーとしての役割を担っております。※掲載店舗数、累計口コミ数は2018年2月末現在。

【本件に関するお問い合わせ】

会社名 株式会社デザインワン・ジャパン
担当 広報担当
TEL 03-6421-7438
Mail pr@designone.jp
お知らせ一覧に戻る