ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです

2016年9月12日

「エキテン」と船井総研がコラボ、個店向けWEB集客セミナーを開催
業界特化の成功事例を紹介、中小自営店舗のインターネット活用を支援

日本最大級のオールジャンル口コミ店舗検索サイト「エキテン」を運営する株式会社デザインワン・ジャパンは、
2016年9月25日(日)、株式会社船井総合研究所とのコラボレーションにより、WEB集客の成功事例をご紹介するセミナーを開催します。今回のセミナーでは、特にエキテンへの掲載実績が多いリラク・ボディケア業界におけるWEB集客の成功事例を紹介いたします。

セミナー開催の背景

近年、スマートフォンの爆発的な普及により、生活者を取り巻く情報環境が大きく変化しています。老若男女問わず、ホームページやポータルサイト、Facebook/Twitter(SNS)といったインターネット上の情報源に接触する回数は劇的に増加しており、個店の集客においても、これらの活用が「あたりまえ」のことになりつつあります。

その反面、個店がWEBを活用して集客競争に勝ち抜く上では、膨大なインターネット上の情報から、いかに自店の情報に注目してもらい来店に至ってもらうか、そのために何を目的に、どのような内容を、どのような組み合わせで発信していくかが、WEB集客成功の重要なノウハウとなりつつあります。しかし、これらのノウハウは業種毎の細分化・専門化が進展していることから、旧来からある商工会議所・商店街振興組合等での情報収集のみでは、個店が効果的なWEB集客を行うための情報を得ることが難しくなりつつある状況にあります。

セミナー概要

このたびのセミナーでは、「エキテン( http://www.ekiten.jp/ )」を通じたWEB集客支援で豊富な実績を持つデザインワン・ジャパンと、日本有数のコンサルティング会社として、業界毎のきめ細かい経営コンサルティングノウハウを有する船井総合研究所の2社がコラボレーションし、成功事例を交えてWEB集客成功のポイントをお伝えします。今回のセミナーでは、特にエキテンへの掲載実績が多いリラク・ボディケア業界の個店経営者を対象に、接骨院・整骨院における成功事例をご紹介いたします。

その他、今回のセミナー詳細につきましては下記URLをご覧ください。
http://chiryoinsoken.com/sem201609/?utm_source=lp&utm_medium=news&utm_campaign=sem201609

当社は今後もコーポレートミッション「世界を、活性化する。」に基づき、中小自営店舗の活性化を目指して、引き続き店舗経営の支援領域拡大を進めてまいります。

PAGE TOP